ダンボール

人気のアパレル物流で欲しい品をゲット|その日で届くお得なサービス

早く荷物を届ける方法とは

おもちゃのトラック

早くて安いというメリット

なるべく早く、安く今日中に荷物を届けたい。そんな要望に応えてくれる「当日配達」サービスが今人気です。その人気の理由はまず、予約がいらないことです。急な配送時も電話1本で注文ができます。注文を受けた企業はその全国ネットワークを生かして最寄りの拠点のスタッフに連絡、荷物を受け取りに来てくれます。また当日配達ではバイク便、航空便や新幹線等の鉄道便など荷物の量や内容に合わせた多様な配送手段が用意されています。例えば東京―大阪間でも航空便を使えば約6時間で配達が可能です。このようにスピーディに荷物を届けてくれることも当日配達の人気の理由だと言えるでしょう。反対にゆっくりでもいいから荷物を安全に届けたいという場合でも配送手段を変えるなど工夫できます。このようなサービスがリーズナブルな料金で利用できるので、当日配達の人気はさらに高まってきています。

気をつけるべきこと

当日配達を利用するときに最も気をつけなければならないのは、時間です。注文する時間や配送手段によって届け先への配達時間も変わってきます。東京から大阪、大阪から福岡など主要都市間でより早い配達を希望するならば航空便を利用するのがおすすめです。当日配達を利用する際、時間帯を指定する場合は利用先が提示する時間帯に注文を完了させましょう。また配達可能な地域エリアの確認も気をつけなければなりません。地域によっては当日配達ができないところもあり、大阪府でも市や区によって配達の対象から除外されているエリアもありますので注文の際は「当日配達エリア」などを必ず確認することが大事です。そして送料や支払い方法などもしっかり確認しておきましょう。